So-net無料ブログ作成
検索選択

カレーそうめん 上野公園の東照宮第一売店の名物がもやサマに登場 [モヤモヤさまぁ~ず2]

スポンサードリンク



10月26日のテレビ番組『モヤモヤさまぁ~ず2』は
「上野・蔵前周辺」をぶらぶらするようです。


そして上野公園周辺にある東照宮第一売店の
「カレーそうめん」が登場するみたいなので記事にしてみました。


ところで、このブログを書くのは久しぶりですね。
実は他のホームページ制作に時間がかかってしまって、
こちらに時間をかける暇がありませんでした。


やっぱりブログと違ってホームページは作るのが大変です。
もちろんホームページ作成ソフトを使っているのですが、
デザインなどをこだわると際限ないので時間がかかります。


それに比べてブログは記事を書くだけなので楽です。
久しぶりで上手く書けるかわかりませんがよろしくお願いします。


さて今回登場する上野公園・東照宮第一売店のカレーそうめん
ですがこれはどういった料理なのでしょうかね?


私の予想ではそうめんをつゆの代わりにカレーに浸して
食べるような料理だと思うのですがどうでしょうか?


気になったので調べてみましたので、是非御覧ください。
調査の結果、ありましたね食べログに。

スポンサードリンク



しかも、私の予想は外れていました・・・
そうめんをカレーに浸しているわけではなかったのです。


正解は「ごはんの代わりにそうめん」を皿に乗っけているのです。
上野公園の東照宮第一売店は面白い料理を出しますね。


しかも、このカレーそうめんはファオークとスプーを使って食べるようです。
まるでパスタを食べるようなスタイルですね。


でも、確かにカレーのルーをパスタソースと考えれば、
このような食べ方になりそうですよね。


上野公園の東照宮第一売店では他にも「そば」「うどん」「丼もの」
などがあるみたいですがやっぱり「カレーそうめん」が
きになるみたいでお客さんもついつい注文してしまうようです。


上野公園という遊びに出かける場所であることもあって、
ついつい冒険して珍しい食べ物を注文してしまいますね。


さらに東照宮第一売店の食べログ評価は星3.02という高評価です。
これは他の料理も美味しそうですね。


さて、モヤモヤさまぁ~ず2でもさまぁ~ずと狩野アナも食べてみるみたいですが、
3人の評価はどうなるのでしょうかね?


しかし、店内には毎日通っているという90歳のおじいちゃんが登場し、
カレーそうめんよりもこのおじいちゃんの食べ方が気になってしまうようです。


これは前述したとおりのパスタみたいな食べ方なのか、
それともおじいちゃん独自の食べ方なのか気になりますね。


ということで、上野公園周辺にある東照宮第一売店の「カレーそうめん」
が登場する10月26日の『モヤモヤさまぁ~ず2』は
18時30分からの放送になります。

お楽しみに!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。