So-net無料ブログ作成
検索選択

炎の体育会TVのリフティング・ハイに大久保嘉人が参戦!! [炎の体育会TV]

スポンサードリンク




1月31日のTBS番組『炎の体育会TV』は平成の横綱・白鵬&フィギュアスケート全米選手権3連覇イケメン来日スペシャルです。
このイケメンとうのはどうやらジョニー・ウィアーというアメリカ合衆国の元フィギュアスケーターらしいですよ。


さて、今回の炎の体育会TVで私が注目しているのは川崎フロンターレの大久保嘉人がリフティング・ハイに挑戦するということです。
リフティング・ハイというのは、ある高さのバーを越えるようにサッカーボールを蹴り上げて、落ちてきたボールを3回リフティングするというものです。


これだけ聞くと簡単な競技だなと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、実際にやってみるとこれは非常に難しいということがわかります。
リフティング一回なら何とかできるかもしれませんが、高いところか落ちてくるボールを自分の身体の近くに蹴るのは至難の業です。


しかも、リフティング・ハイはバーをちゃんと越えられるように前に蹴り上げなければならないので、当然のことながら長い距離を移動しなければなりません。
これも、しっかりとボールの軌道を読みながら落下地点へ素早く移動しなけらばならないので、この競技の難易度が高いことが伺えます。


果たして大久保嘉人はリフティング・ハイで何メートルをクリアすることができるのでしょうか?
いまからとても炎の体育会TVを見るのが楽しみですね。

スポンサードリンク



ちなみに以前挑戦したバルセロナのリオネル・メッシは世界記録である18メートルをクリアしました。
18メートルはだいたいお台場にある実物大ガンダムくらいと言えば見に行ったことがある人はイメージが湧きますでしょうか?


あの世界で一流サッカー選手であるリオネル・メッシがたたき出した記録ですが、大久保嘉人選手には是非とも超えてほしいですよね。
因みに大久保嘉人以外にも川崎フロンターレの選手が登場するみたいなので、そちらにも期待してみてください。


今回の炎の体育会TVはフィギュアスケート全米選手権3連覇イケメン来日のコーナーに注目する人が多いかと思いますが、私はこの大久保嘉人がでるリフティング・ハイのコーナーに注目したいですね。


【今日のど~でもいい話】

さて、普通にテレビ番組についての記事を書いてしまいましたが、今回記事を書くのは何と約3か月ぶりみたいです。
自分ではそんなに時間がたっていないと思っていたのですが、これはさすがに驚きですね。


実は更新が滞っていた期間はホームページを作成していて、そちらに時間をとられていました。
仕事をしながらこういった作業をするのは非常に時間がかかってしまいますね。


やっぱり学生の時と社会人の時では時間感覚が違うようです。
仕事をしているとすぐに月日が経ってしまいますからね。
これでは一気に年寄りになってしまうので、一日一日を大切にして過ごしたいです。


長々と話してしまいましたが、1月31日のTBS番組『炎の体育会TV』はリフティング・ハイに大久保嘉人が登場しますので、お楽しみに!!

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。