So-net無料ブログ作成
検索選択

イモトがミャンマー初の世界遺産『ピュー王朝の古代都市群』をリポート [世界の果てまでイッテQ!]

スポンサードリンク



3月1日の日テレ番組『世界の果てまでイッテQ!』は
珍獣ハンターイモトワールドツアーinミャンマーの放送になります。

番組の紹介に入る前に少しご挨拶したいと思います。
というのもこのブログを書くにも一ヶ月ぶりなんですよね。

やはりブログやサイトを複数持つと、一つひとつの更新頻度が少なくなってしましいます。
でもこのブログは細々とでも続けて行くつもりなのでどうぞよろしくお願いします。

さて、3月1日の世界の果てまでイッテQ!ですが、
大人気コーナーイモトアヤコのワールドツアーで、
イモトはミャンマーにいくみたいですね。

そこでミャンマー初の世界遺産である『ピュー王朝の古代都市群』に行くようです。
ミャンマーといえば約2500ネン前に建てられたといわれている寺院、
シュエダゴン・パゴダや全長70メートル、高さ17メートルの巨大寝仏像チャウタッジーパゴダ
などが有名ですが、『ピュー王朝の古代都市群』が今話題となっているようです。



スポンサードリンク


ピュー王朝の古代都市群は2014年に開催されたユネスコ世界遺産委員会にて
ミャンマーはつの世界文化遺産に登録されました。

この遺跡はミャンマーの中心部にあるイラワジデルタの乾燥地帯に
紀元2世紀から9世紀ごろまで発展した古代史跡だそうです。

また、この遺跡はピュー王朝はミャンマーを南北に流れる
エーヤワディ川流域にいたピュー族がつくったとされて東南アジア
屈指の都市国家として栄えたそうです。

そんなところにいくなんてさすがはイッテQですよね。
この番組は視聴率もいいですし、予算がたくさんあるんですかね。
結構お金がかかりそうなコーナーをたくさん放送してくれます。

さて、そんな貴重なミャンマーの世界遺産にイモトアヤコがいくようですが、
これは果たして大丈夫なんでしょうかね?

またふざけていろいろやらかなないと良いのですが・・・
以前は借り物の衣装を壊わす失態を起こしていましたし、
しかも壊したことを最初は黙っておこうとしてましたよね(笑)

さすがに世界遺産なので無茶はしないと思いますが、
イモトはちょっとそこら辺が心配です。

世界遺産の一部を壊したなんてことになれば、
これは一大ニュースになってしまいます。

まあ、とにかくミャンマーの世界遺産である『ピュー王朝の古代都市群』は
どんなものなのか今から私はとても楽しみですね。

3月1日のイッテQではイモトのワールドツアー以外にも
チャンカワイ結婚記念企画も放送されるようです。
そちらも合わせて御覧ください。

ということで、3月1日の日テレ番組『世界の果てまでイッテQ!』は
19時58分からの放送になります。
お楽しみに!

スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。